人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戯言放出中


by zerosakiwohajimey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キングダム ハーツⅡ

キングダム ハーツⅡ_f0000026_27131.jpg
迷った末買ってしまいました。キングダム ハーツⅡです。
Ⅰもその後のチェインオブメモリーズ(GBアドバンス版)もやってないのにⅡだけやりたいがためについ手を出してしまいました・・・だってあんだけCM見せられたらアンタ・・・
セフィロスやエアリスなどFFキャラも多数出るのでⅠはディズニーで引いてスルーしましたが今回は無視できなかった。最初の主人公ソラの半分というなんかよくわからんキャラのロクサス編(プロローグ?)をやった段階でセッツァーやビビが出てきてかなり嬉しいです。
ディズニーもキライではないので(好き好んで見なくなっただけ心は永遠にピーターパンな管理人)なんとかやれそうですね。映像も音楽も綺麗だし丁寧に作ってあってさすがディズニーとスクウェアエニックスです。
あと劇中でⅩⅢ(じゅうさん)機関という名のとおり十三人の怪しいヤツラが制服なのかみんな黒コートで出てくるのですがなんか13人って多いですね。思いつくだけでも13階段、13ライダーズやはりこれはキリストからきてるんでしょうね。日本では4が不吉な数字ですが向こうでは13が不吉な数字なんですよね。組織としては13人は少ないけど一つの物語で13人全員をたたせるって結構難しいですよね。展開がはやいとすぐ死んだり消えたりしそうだし・・・
ボクはたまに無性にファンタジーがやりたくなるんですが(現実逃避?)ディズニー好き、FF好きはもちろんファンタジー好きにとってはたまらない物語ではないでしょうか?難易度も低めにできますし一本の映画、映像作品として楽しめるソフトですね。
by zerosakiwohajimey | 2006-01-08 02:19 | 購入物