戯言放出中


by zerosakiwohajimey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今日の購入物

f0000026_19341328.jpg

横浜の帰りにビックに立ち寄り久々にプラモを購入!!
買ったのはプロヴィデンス(天帝と呼ばれる最強のガンダム!)
今更ながらやっと買いました。なんせM.I.Aで商品化されずにプラモだけで発売されてしまい番組終了後も音沙汰無しだったんで、更に後継機のレジェンドを買うか迷ってでも断然プロヴィデンスの方がカッコイイという結論に辿り着いたための結果になりました。
しかし今ハマっているガンダムSEEDのゲームでも存在感抜群ですし、さらにラウ・ル・クルーゼ隊長の専用機とあれば創作意欲もうなぎのぼりだぁ~ってな感じで次の休みにでも製作する予定ですので完成はまた後ほど・・・
[PR]
# by zerosakiwohajimey | 2005-11-16 19:44 | 購入物

俺 IN 横浜

f0000026_1910945.jpg
今日はあるイベントの下見のために横浜に行ってきました。
横浜なんて滅多に行かないので当日迷うと困ると思い駅周辺を探索しました。
到着した途端に人、人、人、平日だというのに駅前はかなり賑わっていました。

そして目的の店を探すためあらかじめ用意しておいた地図を見ながらしばし探索・・・
慣れない土地のせいか方向感覚を失いつつなんとか目当ての店を発見!!
しかし開店前についてしまい時間つぶしのためゲーセンへGO!
ガンダムSEEDをやろうとしましたが平日だというのに満員御礼のためメルティブラッドへ。
もうさすがに時期がずれているせいかプレイしている人は1名のみ。

「ここで乱入じゃぁぁ!!」

な~んていうチャレンジ精神は持ち合わせていないため違う筐体へ行き蒼崎青子を選択(いつも)なんなく勝ち進んでいるところに後ろから突き刺さるような視線を感じたと思った1分後・・

乱入されたぁ~

まったりとプレイして最後の一人という所で乱入されてしまい(シエル)三本勝負の対戦が始まりました。しかしいざ戦ってみると・・・

アレ?なんか勝ててる?いい勝負をして最終的には管理人の勝利でした。

そしていい感じに時間が経過したところでお店チェックをしてこれは当日始発で並ぶ必要はないかなぁと思い帰宅の途につきました。
電車で1時間半くらいで着いた横浜ですがちょっとした小旅行の気分でした。
[PR]
# by zerosakiwohajimey | 2005-11-16 19:29 | 雑記
 再度大泉学園に出陣してきました。
二回目でやっと90分が45分に感じました・・・
ストーリーの流れやネタバレなどに気を使わない分純粋に楽しめた気がする、いや確実に楽しめた!そして最後の曲もイイっ!!
二回目にしてやっと「仮面ライダー THE FIRST」を真の意味で観れた。

余談→軽い感動のエンディング後でトイレに直行し絶対同じ時間の観客が感想を言いながら用を足すとみた私は一番乗りでトイレへ・・・
そこで用を足していると一人二人と来る観客(大きいお友達100%男)がくるも単独犯が多いためか軽い沈黙、しかしそこに待ってました二人組みがトイレの入り口に侵入したと思った瞬間!




「つまんなかったぁぁぁ~~・・・


この一言を待っていた!!
絶対に言うと思った・・・だって明らかに見てる最中であきてたもん。集中力もないし・・・
やっぱり初日に気合入れてきた客とは質が違いますな・・・
ともあれそんな感想をもつのもまぁ一つの見解かなと・・・人それぞれ感じ方は違うわけですし。
かくいう私も初見では邪な目線で観てしまったがゆえにいまいちな印象を受けてしまったのはやむを得まい。
私は一回目観た後でどうしても気になって気になってムック本を読んで見て買うか買わないか迷いに迷ったあげく1500円のほうを買って(立ち読みで熟読済み)出た結論は・・・



「カッコイイもんはカッコイイ!!」

だったのでした。それだけ言いたいことは・・・
[PR]
# by zerosakiwohajimey | 2005-11-16 18:27 | 映画

今日からはじめまして

今日からブログをやっていきますが、管理人の趣味嗜好に偏ったものになる予定です。
随時気になること、思ったこと、好きなこと、嫌いなこと(できるだけ批判はしない方向で)などなどを載せていくのでよろしくでーす。
[PR]
# by zerosakiwohajimey | 2005-11-16 08:47