戯言放出中


by zerosakiwohajimey
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
現在ドはまり中のWiiソフト「ゼルダの伝説トワイライトプリンセス」だけどやっとこさマスターソードゲット。
こっからが冒険の本番ってな感じですわ。

でも明日は連ザ2龍が如く2の続編祭りが始まってしまうのでHPも更新できなくなるし日常生活自体かなり制限されるだろう。

前回のカブトの感想っていうか思ったことを書き綴りたいと思う。

●無邪気な笑顔が逆に不自然な黒天道

●チラリ寿司って・・・開いた口が塞がらないとはこういうことか

●黒天道前回ラストで落雷と共にやってきたときはボロボロ服だったのに着替えは買ったのか?奪ったのか?センスは良さげです。

●ダークカブトキャストオフ、久々の待機音とアーマーの可動。かっこよす。

●田所さん久しぶりに指揮車にて名言「接近戦に付き合うなっ!

●なんか岬さんもワーム(ネガティブ)に見えてきた・・・

●紫ワーム人間体第2形態パワーアップに伴い人間のときの髪型変更、若干服が軽そうに。眼鏡無し、眼がよくなった?

●ワーム大量発生!ジョーカー時のゴキブリとG4時のアリを思い出す。

●ガタック、ライダーキックをコピーされる。やられゼリフ「なぜヤツがライダーキックを・・・?」

●ミサキーヌの射撃を瞬間移動でかわす紫ワーム。カッコヨス。

●ミサキーヌのピンチにおぼっちゃまくん登場。ライダースラッシュを放つもコピーされてやられてしまう・・・いいとこなし。

●地獄兄弟ザビーブレスに兄は拒絶、弟は未練あり。影山くん来週変身だね。でも多分弱いね。

●天道君自分を犠牲にしてひよりの場所ゲットしても死んじゃあなんにもならんじゃないか?
しかも時空の果てって知っても行く方法がなきゃ意味無し?それとも加賀美に任せるのか?

●無邪気黒天道VS天然天道。マスクドフォームでの対決が長くてとても好き。

●これまた久々のフライングガタック。大活躍です。

●ライダーキック同士は同じ力のため相打ち。

●未来のおかげで天道からくも勝利。パーフェクトゼクターは反則ちゃうか?

●来週はファイズ、カイザ、デルタぶりのカブト、ガタック、キックホッパーのトリプルライダーキック!!
[PR]
# by zerosakiwohajimey | 2006-12-06 11:46 | 雑記
やっとこさWiiの予約完了しました。

本日全国トイザらスにて予約開始したらしいですが自分は近所のTSUTAYAさんにてほぼ徹夜で並びました。その甲斐あってか一番に予約成功。

同発タイトルで予約したのは

『ゼルダの伝説トワイライトプリンセス』

『はじめてのWiiパック』(Wiiリモコン同梱)

以上2タイトルです。
あと『Wiiポイントプリペイドカード5000+クラシックコントローラー』も予約しました。

あとは発売日の12月2日を待つだけですばい。

これでやっと肩の荷が下りた感が出てきました。HPの更新も再開できそうです~

スターゲイザーも完成したし明日は雨なので部屋で撮影でもするかなぁ。
[PR]
# by zerosakiwohajimey | 2006-11-22 23:47 | 雑記
f0000026_1891996.jpg

本日発売セブンティーンNo,27 表紙は大石参月ちゃん。
最近佐藤ありさちゃんと上原奈美ちゃんが気になる…ってか恋してる…ってか愛してる…
今号で安座間美優ちゃんと小川友華ちゃんがSTを卒業(T。T)これからもモデルとして成長していって欲しいです。

PS3各所でかなり批判されてますね…初期ロッドは不具合が常というソニーは期待を別な意味で裏切らない企業ですね。
でもPS3ザラスで体験版「デビルメイクライ4」をやってみてまずコントローラーの軽さに感動した。(バイブが入ってないから当然なんだけど)
映像も綺麗だしロードも体験版をやってみた分には結構早くて快適ではないかと。

あとは普及台数(初回10万台って)をちゃんと需要している消費者の数だけ供給できてPS,PS2のソフトの互換性の不具合をきちんとフォローすれば性能はいいからこれから期待できるんじゃないでしょうか。
でもソフト開発だけでウン十億かかるらしいのでまだまだ新規ソフトは開拓されないのがネックかなぁ。

WiiはうわさではPS3の数倍初回ロッドがあるっぽいですが需要も数倍なので予約したいのが正直な気持ちです。

Wii実物をザラスで見たけどハンパなく小さいっ!思っていたよりも更に小さいっっ!!

PS3のときはコアユーザーしか並ばなかったのにたいしてWiiのほうは一般家庭が家族ぐるみで並びにくるでしょう。PS3の時も一部量販店では報道に取り扱われるくらいの騒ぎだったのでPS3を買えなかった恨みをWiiで晴らす可能性は大です。

まずは近場で予約を試みてダメだった場合当日並びます。でもできるだけ予約で済ませたいです。12月2日じゃ今より寒いだろうしね。
[PR]
# by zerosakiwohajimey | 2006-11-15 18:20
f0000026_22152970.jpg

ホームページにて仮面ライダー1号・2号UPしました。
よろしかったら見てやって下さいな。
http://kuronekotasuketai.web.fc2.com/

ヤクザゲームの「龍が如く」に現在ハマり中です。
ストーリーにハマる、主人公の男気にハマる、ケンカにハマる。
2も12月に発売らしいので楽しみです。

最近観た映画「木更津キャッツアイワールドシリーズ
キャッツシリーズの完結編であるこの作品は色んな意味でおバカで面白かった。
本編はほぼコメディなんですがちゃんとぶっさんの死に際とかも描写しているのでドラマなどでは見れなかった部分もちゃんとフォローされていてとても良かった。

最近は純愛ものばかりが多くなっている中でキャッツはあいかわらずのおバカぶりを発揮してくれていたのでとても嬉しかった。

ちなみに心理学的にいうと純愛ものが流行る社会はフラストレーションが相当溜まっていていつ戦争が始まってもおかしくないらしい・・・デスノートが流行るのもわかる気がする。

っていっても「ただ、君を愛してる」と「虹の女神」は純愛ものだけど観るけどね。
[PR]
# by zerosakiwohajimey | 2006-11-03 22:35 | 雑記
SICブレイドはキングフォームに換装可能ということなのでおそらく二個買いするだろう。

ブレイドの次はギャレン&カリスってことはその次はジャックフォームかレンゲル&ワイルドカリスか?それともジョーカー&ワイルドカリスだったら嬉しい。

翼人ガロは翼がすごくて台座も付属するらしいけどヘタリが心配だ。予想通り馬に翼が付けられるらしいが色が違うので違和感あります・・・orzあくまでおまけとしての楽しみかな?

ガンダム系は出るの待ってたMGストライクフリーダムが楽しみです。なんかスペシャルエディション的なものが出るらしいがど~なんだろ?台座は通常版でも付属するし冊子とかだけなら通常版でいいかな~~

やっとバンダイもメカ用台座発売するらしいですね。MIAサイズっぽいので1/144サイズかな?しかも連結して並べられるのでかなりいい感じかも。安価でディテールも入ってるのでこれは10個くらいは確保しておくか?

あと二週間ちょいで発売PS3は価格が最近になって20GB版が5万を切ったので検討中。でも同発のソフトで惹きつけられる魅力を持ったソフトが無いんだよなぁ~
今持ってるPS2(初期型)がさすがに調子悪くてロードするときにすごくうるさかったりロードできなかったりもう限界なので単純にPS3に買い換えたいっていうのもある。
でも初回ロッドは少なそうだし多分徹夜か予約しないと各ショップで普通には買えないっぽいから様子見しとこうかなぁ~?
初回ロッド分は不具合起こりそうだし来年の1月発売のスパロボOGまでに買えばいいか~~

任天堂のWiiは同発ソフトが熱すぎる&既存のゲームとは違った楽しみ方が期待できるのでなんとか発売日に入手したい・・・が多分かなりの需要が見込まれるので相当競争率激しそう(T。T)都内は確実に徹夜組なので地元でなんとか予約か当日走りまっす。
[PR]
# by zerosakiwohajimey | 2006-10-25 11:25 | 雑記