戯言放出中


by zerosakiwohajimey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

本日購入物
f0000026_11421011.jpg

●心滅獣身ガロ&ザルバ ダメージver
ガロでかすぎ!!!会社帰りのサラリーマンには大きな試練となることでしょう。

●GFF#0031 クロスボーンガンダムX-3/X-1改・改
海賊ガンダム2個買うか迷いつつガロのでかさにすぐに思考を止めました。

イブキ&ザンキは買いません。大きいお友達と仲良くアソビたくないので・・・見たら欲しくなるかもしれんけど即日完売商品に興味は薄れるばかり・・・紅&轟も買ってないしね。ヒビキシリーズはオールスルー予定です。
なんか今回入荷数ハンパないらしいので明日お昼に行って売れ残ってたら買います。やっぱりイブキさん好きなので・・・銃系ライダーが好みです。ゾルダ、カイザ、ギャレン、イブキさん。でもドレイクはあんまし~だって銃使わないんだもん。
[PR]
by zerosakiwohajimey | 2006-08-30 11:53 | 購入物
涼宮ハルヒの公式
f0000026_7472848.jpg

ヨドバシアキバの7F本屋さんで購入。アニメ版涼宮ハルヒの憂鬱オフィシャルファンブック『涼宮ハルヒの公式』です。
この内容と充実さで1,260円(税込み)なんてとてもじゃないがサービスし過ぎです。
2,500円でも即買いの内容だよこりゃ!!内容はファンなら絶対必読の各種イラスト、製作者の対談にキャストインタビュー、全14話の見所レヴューなどなど、とてもじゃないが文章で説明できるほど浅い内容じゃないっっ!!ファンならSOS団ならぜってーーーー買って読め!!って感じです。ちなみにアキバでも結構売り切れてるので意外と地元の本屋とかで地味に発見できるかもしれないのでまずは地元を探してみて、なかったらヨドバシアキバにGO!!!!

涼宮ハルヒの憂鬱2限定版
f0000026_7561379.jpg

買っちゃったよ・・・アニメのDVDなんてガオガイガーFINAL以来じゃないかなぁ~~
収録内容は涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ、Ⅳです。このDVDで気をつけないといけないのはアニメ放送順とは違っていてこの話は放映版だとⅢは第5話、Ⅳは第10話になっているところです。
放映版はハルヒの作品特性を強調して時系列と順序がバラバラなので混乱します(苦笑)DVD版では時系列順になってるっぽいです。まず原作エピソードの1である憂鬱Ⅰ~Ⅵから全部出すみたいですね。
もぅ買ってから毎日観てます。ハマります。絶対観ないと損しますんでレンタルでもいいからみんな観てください!!!!!
[PR]
by zerosakiwohajimey | 2006-08-29 08:10 | おもちゃ
f0000026_1016732.jpg

「スクライド」のシェリスです。
スクライドは放映当時から好きなアニメです。ロボもたまに出てきますがそれよりなにより熱い男同士の闘いが本作の見所ではないかと思いますわ~(でもフィギュアはシェリス)
f0000026_1019327.jpg

着てるHOLYの制服が短すぎるので後ろから見るとミエマス。
でもスパッツだから安心の見せパン(?)です。

ナゼ今スクライドから立体化なのかが疑問に残りますがまぁ出来はすごくイイのでこれはこれで良しとしましょう。次は「無限のリヴァイアス」から立体化してくんないかなぁ~確かブギーポップみたいな奴がいたような。

闇の料理人ワーム(劇場版の既出の蚊ワーム)の鳴き声(羽音?)がオナラに聞こえるのはオイラだけではないはず・・・って今回、前回とひよりが出てない気がするのは気のせいか??夏休みか??劇場版で死んだからか??
ハイパーフォームはいつになったら普通に変身できるんだべ?っていうか未来人だよね?じっと見てるけど・・・

加賀美パパは・・・・・もぅコメントないよね。
[PR]
by zerosakiwohajimey | 2006-08-27 10:27 | おもちゃ
f0000026_0195436.jpg

黒セイバーさんのぬいぐるみです。アホ毛もちゃんと無くなっています。
f0000026_0211750.jpg

セイバーさんとの比較。。癒しが2倍ではなく2乗になります。
f0000026_022653.jpg

凛さんも合流!!集合写真です。桜は;@。:-^¥(放送禁止)だからいらな・・・・・・・・・・・・いや今度買います、買わせていただきます、はい(T。T;)
[PR]
by zerosakiwohajimey | 2006-08-21 00:25 | おもちゃ

HG ヴェルデバスター

f0000026_919132.jpg

SEEDスターゲイザーシリーズHG第2弾ヴェルデバスターです。
秀作キットのバスターガンダムの流用プラス新規造形と成形色も自分の記憶が確かならば変更されていて少し渋くなっています。
f0000026_9215265.jpg

銃剣の剣は可動式で再現されています。旧キットのバスターの武器も上手くアレンジされていてとても好感が持てます。
f0000026_9234575.jpg

f0000026_925457.jpg

銃剣は差し替え無しで合体、保持させることが出来ます。
f0000026_9252664.jpg

f0000026_925367.jpg


ストライクノワールに続いてバスターの改修機体であるヴェルデバスターですが旧キットの流用も気にならずとてもかっこよく仕上げられています(ちなみに今回無塗装でスミ入れ、つや消しのみ)三体目のブルデュエルが楽しみです~~その前にスローターダガーとジン インサージェントかな??
[PR]
by zerosakiwohajimey | 2006-08-19 09:33 | おもちゃ
久々にブレイド1話を観てオモチャで遊びたくなってしまい(しかも電池はいりっぱ・・・)いろいろだしてみました。

ブレイバックル
f0000026_20494064.jpg

ブレイドの変身ベルトです。中央のホルダーにAのカードを装填して・・・
f0000026_20505818.jpg

ターンアップ!!!!!ブレイドはスペードモチーフのライダーなのでベルトの紋章もスペードです。

ブレイラウザー
f0000026_2054063.jpg

ブレイド玩具の特徴はトランプカードをモチーフにしたラウズカードを各ライダーのもつラウザー(ラウズカード読み取り機)に通すことによって劇中同様の音声&サウンドを再現しているところです。
f0000026_2058422.jpg

各ラウザーには数値が設定されており(ブレイドは5000)カードを使用することによってその数値を消費していくことになります。
f0000026_20594589.jpg

このようにトレイにラウズカードが入っており展開して引き抜きます。
f0000026_2105731.jpg

写真はコンプリート状態です。劇中ではアンデッドを封印してそのカテゴリーのカードを得るといった段階的な成長をカードというわかりやすい対象でうまく表現していました。

グレイブラウザー(劇場版限定ライダーグレイブ使用)
f0000026_213087.jpg

商品的には上記のブレイラウザーの色変え新規パーツで表現されています(内蔵音声は同じ)
f0000026_2151568.jpg

もちろんトレイも展開できます。黒くてデザインも自分的には好きなので満足度はかなり高いです。
f0000026_2163362.jpg

基本的に劇場ライダーはマイティのカードしか使用しないのでトレイ内のカードは適当にあまったカードを入れてます。

ギャレンラウザー
f0000026_218561.jpg

自分的ベストライダーベスト3に入るくらい好きなギャレンの醒銃型ラウザーです。最初の先輩っぷり&裏切りライダー!?っぷりにアンデッドに利用されその後その利用していたアンデッドを自分の力で打倒、更なるパワーアップで再登場!!とかなりアツい漢なギャレンさんはカイザと同じくらい好きです。。
f0000026_21125789.jpg

ギャレンの初期エネルギー数値は5500です。
f0000026_21133092.jpg

大きさ的にも大人が持ってもちゃんと握れるグリップといい、トレイの引き出し感はそれだけで極上の一品です!!
f0000026_21144519.jpg



今現在カブトの玩具で奮闘中でしたが比較してしまうとブレイド玩具は音声がデカい!!カブト玩具はデザインの都合かスピーカーの位置の問題か音声が小さくくぐもって聞こえてしまうため残念な面もありました。
こうしてみるとブレイド玩具はかなりの完成度というかカード使用玩具系の一つの完成形といえるんではないでしょうか??
複数のラウズカードのコンボによる必殺技やカードを集めてトレイを埋めていく楽しさもありました。(カードダス自販機に何度足を運んだことか・・・)しかし全て揃ったときの感動はなかなか味わえないものでした。
来年のライダーはまたカード使うのかなぁ~~~
[PR]
by zerosakiwohajimey | 2006-08-18 21:29 | おもちゃ
f0000026_8124680.jpg

アートワークスモンスターズシリーズ 仮面ライダー剣からジョーカーです。
立体化を望んでやまないジョーカーですが今回このシリーズで発売されて良かったと思います。
f0000026_8143544.jpg

ポージングに一抹の不満もありますが・・・(ギラファの出来と比べてしまうため)
f0000026_8153336.jpg

顔も凶悪で劇中の怖さをうまく表現されているんじゃないかと。。
f0000026_816234.jpg

こうなると色変え反転でアルビノジョーカーも出して欲しい・・・

f0000026_817146.jpg

そしてこれまでのアートワークスモンスターズシリーズから一線を画す秀逸の出来のギラファアンデッドです!!台座に収まらないこの迫力!!!!!!!!!!
f0000026_819060.jpg

すばらしいポージングとクオリティ!!これと比べてしまうとジョーカーは・・・
f0000026_8195939.jpg


S.I.Cブレイドも発売が決定したことですしコレを機にアンデッドシリーズはどんどん立体化して欲しいところです。コーカサスビートルとかスパイダーとかトライアルシリーズとか烏丸所長とかとか・・・
[PR]
by zerosakiwohajimey | 2006-08-16 08:27 | おもちゃ
f0000026_838731.jpg

SEVENTEEN  No,20,21 8月8日発売号
表紙は榮倉奈々ちゃん、水沢エレナちゃん、手嶋ゆかちゃん、そして今号から正式にセブモになった上原奈美ちゃん、響鬼のひとみ役でおなじみの森絵梨佳ちゃんの5人がチアリーダー姿を披露してくれています。
付録はJAYRO white×STコラボ 小悪魔チェリークリアポーチ
奈々ちゃん胸キュンシアター「青空ハート」Season2 後編 Kiss on the Beach
f0000026_8415762.jpg

とうとうセブモになった森絵梨佳ちゃんですがもうすっかりセブモっぽいですね(^。^);
このカワイさわセブンティーンにぴったりだと思っていたので今回正式にセブモに加入してくれたのは素直に嬉しいです(T*T)
f0000026_8445764.jpg

我等が奈々ちゃんの連載もお忘れなく!!今回はドラマ「ダンドリ。」の密着です。とても楽しそうに撮影してるんだなぁと思いました。制服姿がナチュラルに似合いすぎ!!
f0000026_8464837.jpg

北川景子ちゃんの連載は恵子ちゃんの夏私服特集ですね。とても爽やかな着こなしで素晴らしいです。(特にショーパンは即死級です・・・)
f0000026_848361.jpg

[PR]
by zerosakiwohajimey | 2006-08-10 08:53 | 書籍
レビューはいろんなところでされつくされているので画像載せてあとは少しコメントだけ~~(手抜きでスマン・・・)
f0000026_0182489.jpg

              リューケンドーーーライジン!!!
f0000026_0195194.jpg

                 かっくいいっす。。
f0000026_020179.jpg

f0000026_0202824.jpg

               マダンキー差し込む真似~~~
f0000026_0205634.jpg

f0000026_021542.jpg

f0000026_0211480.jpg

                 蹴りもラクラクこなすよ。
f0000026_0215634.jpg

               黒エクスカリバーも持てる。
f0000026_0222383.jpg

              浮気してスマン撃龍剣・・・・・・

これは番組観てない人も買えば満足します。絶対!!!
今後のリューガンオーやリュージンオーなども期待!!(出してくれるよね・・・ゴッドやマグナも・・・)
[PR]
by zerosakiwohajimey | 2006-08-04 00:25 | おもちゃ