戯言放出中


by zerosakiwohajimey
カレンダー

<   2005年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

f0000026_21543015.jpg
ついに手を出してしまいました、ニトロプラスさんの作品に。
まだプレイしていないのでなんとも言えませんが、前々から気になっていた「デモンペイン」などがあってこちら「天使ノ二挺拳銃~Angelos Armas~」をオークションにて購入!!
なんかTYPE-MOONなんかとも繋がりがあるらしくhollowのロゴデザインもニトロプラスの方がデザインしてるらしいです。(昨日hollowのEDにて確認済み)
ということでパソゲー(18禁)をやってばかりですが、エロエロシーンを見たいわけじゃなく(もうその段階は通過済み)純粋にストーリー(物語性)を楽しみたいに尽きます。
単純な学園モノや陵辱系やメイド系ナドナドいろんなジャンルがありますが管理人は昔のリーフ(アクアプラス)の最初期の「雫」、「痕」なんかのテイスト(伝記モノや都市伝説系、もしくは戦闘系など)が死ぬほどスキなので今回購入に至りました。
ちなみに作家さんでいうと上遠野浩平先生(ブギーポップシリーズなど)、西尾維新先生(戯言シリーズなど)、羽田圭介先生(「黒冷水」←この作品は伝記モノとは違うんですがかなりダークな内容で人間の奇妙さ気持ち悪さが事細かに描かれています。管理人は3,4回熟読しました。)
こんな感じで基本的にダークサイドな暗いお話が好きですが、ベタな正義のヒーロー物も大好きなんです。(勇者シリーズ、戦隊モノ、仮面ライダー系などなど)
ですのでなんか矛盾している自分の思考と嗜好と志向ですがどんどん新しいものを吸収していきたいと思いますので暖かく見守ってください。
[PR]
by zerosakiwohajimey | 2005-11-30 22:18 | 購入物
f0000026_1948411.jpg

観てきましたハリーポッター最新作第4弾「ハリーポッターと炎のゴブレット」Fateの影響かマジレンジャーの影響か今魔法物が管理人的のはものすごい熱い!!なか観ました。
正直予告編を観て「あぁ、この映像は絶対観たい・・・」と思っていたので公開3日目にして観たところ、もうホントにとにかく映像がスゴすぎ!これは文章では表現しようがないので(更に直に皆さんの目で見て欲しい)あえて深くは書きませんが、真に映画を観た!!っていう感じにしてくれます。管理人自体も前まではあんまし好き好んで観に行く映画ではないとハリーポッターを軽くみていたのですが(しかも前作アズカバンの囚人は観た記憶が無い)そんな私でも十分感動(上映中は感動で少し涙が・・・)できたのでぜひ2時間37分という長丁場ですが「そんな2時間半なんて長い映画観れないヨ・・・」っていうかたも観て欲しい作品です。(管理人は2時間37分が1時間半位に感じました!)
f0000026_19482638.jpg

ハーマイオニー役のエマ・ワトソンさんは先日やっていた再放送の一作目ではなんともカワイらしい感じでしたが、今作では年齢も15歳になりかなり大人っぽくなっています(さすが向こうの女優さんは成長が早い!!)ので子供っぽい映画ではなく大人が観ても満足できると思います。
パーティーシーンでのドレス姿のハーマイオニーはホントに感動するくらい可愛かったです!!!!!
f0000026_19483933.jpg
←そんなこんなで一目見て買ってしまったヘドウィグくんです(写真はすこし怖いですが・・・手紙を運んでくれるかわいいフクロウさんです)
この冬でなんか映画らしい映画観たいと思ったらゼヒゼヒ!!オススメです!
[PR]
by zerosakiwohajimey | 2005-11-28 19:52 | 映画
f0000026_0373937.jpgやっとのことで本日到着しました。東映ヒーローネット限定販売のアクセルフォームです。これでファイズに関してだけいえばまさに「コンプリート!!」ですね。
管理人は友人と共同購入して最大個数の6個買いしてしまったため発送が普通よりも時間が掛かってしまいました。がしかしやはりアクセルフォームはカッコイイ!!10秒間しかもたないという設定!瞬速のスピード!全身真っ赤になって飛ぶフォームとは基本概念からして違うぜ!!ってな感じですね。写真ではファイズエッジを持っていますがこれはファイズから貰ってきたもので付属していません・・・アクセルフォームといえば剣でバッタバッタと敵を切り倒していくのが醍醐味だと思うんですが・・・
しかし総合的にはかなり点数が高いものです。カラーリングもシルバーフォトンブラッドに赤眼とかなりスタイリッシュにまとまってます。これは確実に買ってよかった逸品ですな社長!
f0000026_043144.jpg
[PR]
by zerosakiwohajimey | 2005-11-28 00:50 | 購入物
f0000026_22584123.jpg

なんともはやいろいろ整理していたらこんな懐かしい人たちが出てきまして、まぁついでだからブログに出しちゃえってことで出てもらいました。この二人(天使と死神?)は名前も忘れてしまいました・・・でもこの時期に出たフィギュアではかなり完成度の高い造形になってます。今見てもなんら見劣りしないなんて・・・ちゃんとパンツもスカート剥がしてみれるし、プロポーションもバッチグーってな感じですね。リーフは当時学生だったころかなりお世話になりました。「雫」、「痕」などなど名作がいっぱいありましたからね、なんせビジュアルノベルの元祖といっても過言では無いでしょうか?(←かまいたちの夜は?)←「あれはシルエットだけでしょっ」
f0000026_2259587.jpg

この娘は死神だった気がします(だって鎌持ってるしね)カッコエェ~この娘がかなり管理人はお気に入りです。(死神だしね!)←「なんだその理由は・・・」
f0000026_22592294.jpg

この元祖委員長の保科智子さんだけは名前もしっかりと覚えてました。この娘はこんなにナイスボディですがこれは変身後の姿で変身前はメガネ&三つ編みなんです。(まぁそれはそれでアリなんですが・・・)
f0000026_22593857.jpg

三人娘集合!!ってな感じで終わりたいんですがさっきからなんか後ろから妙な殺気が・・・
f0000026_2385945.jpg

                     「テメイら!俺のこと無視すんじゃねえよっっっっ怒怒怒怒怒怒怒!!!」

G4さんも一緒に出てきていたのですがなんかコイツだけ単独で撮っても華がないので後ろで待機してもらっていたんですが、短気な方ですね。足もボールジョイントじゃ無いくせに・・・(禁句)
でも映画では最高にかっこよかったよ!武器は男気溢れる四連ミサイル!設定はなんせ装着すると死ぬ・・・・という闘うなら命を懸けろ!漢とかいてオトコと読む!!感じが最高っす。(でも美少女フィギュアには勝てない!?・・・)
[PR]
by zerosakiwohajimey | 2005-11-26 23:30 | 雑記
f0000026_20221682.jpg

完成しました1/144HGディスティニーガンダムです。
このキットものすごい出来がいいです。フロントアーマーは左右独立可動(やっとやってくれた~)だし、肩はボールジョイントが仕込まれていてイカリ肩ができるし、表情のついた平手(というよりパーに近い)がこれまたカッコイイし、展示台座もついてるし、トドメに光の翼も付いてるしとなんとも豪華な内容になってます。これはかなりプレイバリューがありますよ!ダンナ!
f0000026_20294539.jpg

f0000026_20313372.jpg
                                  
ほんとにすこし足りない部分(付属のシールでほぼ補えますが・・・)を塗装してあげれば最高のディスティニーの出来上がりです。ピンポイント塗装でグリグリ動かして遊ぶには最適の商品だと思いますよ。この次に出てくる全身金メッキのアカツキ(その前に虎ムラサメが出るが省略・・・だってアカツキかっこよすぎてサ!)は更に洗練されているそうなので(肩はダブルボールジョイント、標準価格2,520円!!)これから番組は終了しましたがプラモデルで当分楽しめそうです。


f0000026_20501594.jpg

f0000026_2153525.jpgおまけにミーアUP!!
すげ~衣装ダゼ!!すげ~髪の毛の流れるような造形ダゼ!!そして

スゲ~オッパイガイッパイダゼ!!?!?←意味不明

買ってよかったヨォォ~姉さんっっっ!!!ありがとうメガハウス!!
「ボクにはミーアがあるんだ・・・こんなに嬉しいことはないっ・・・」某ガンダム少年ア○ロ
[PR]
by zerosakiwohajimey | 2005-11-25 20:45 | 雑記
f0000026_21322611.jpg
そろそろ来るんじゃないかと思っていたら

「定刻どうりにただいま到着!!」

しました、グレートマイトガインパーフェクトモード定価二万千円のところネット販売価格で一万六千円(手数料込みで一万七千円)でした。
このセットは放映当時もやらなかったセットで今回の勇者復刻企画(正式名称→超勇者復古列伝)の気合の入りようがわかります。セット内容としてはマイトガイン、マイトカイザー、マイトガンナーの三体セットですが画像ではわかりにくいかもしれないですが相当デカイパッケージになってます。なんせ今の比較的小さめの合体ロボと違い一体一体が大きく作られています。だから単品でもデカイのにそれが三体も一緒の箱に入ってるということは大体想像がつくんではないでしょうか?
これは店頭で見つけても家まで無事に持って帰ってこれる自信は無いです・・・
下の画像のとうりパッケージのレイアウトもこだわっていて少しの間このまま置いて置く事にしました。ですが勇者シリーズは合体させてナンボの商品ですので今週中には開けて必ずグレートダッシュさせたいと思います。
f0000026_21461374.jpg

[PR]
by zerosakiwohajimey | 2005-11-24 21:48 | 購入物

星川 玲奈

今管理人が注目しているモデルさんは先日ミスセブンティーン2005に選ばれた星川玲奈さんです。軽くプロフィールなど↓
f0000026_22362672.jpg
  
 星川 玲奈 (ほしかわ れいな)
1991.6.30生まれ 妹と弟がいる
14歳 中2  A型  かに座    身長161cm   バスト76cm ウエスト59cm ヒップ87cm

セブンティーン8月1日・15日号で発表された4375人の参加者から選ばれた18人の中で管理人が個人的に「絶対この娘は選ばれるなぁ。」と思った娘の一人です。理由としてはなんか写真でもわかるとおりほんわかした雰囲気とハーフっぽいところが他の娘と一線を画していました。(しかしなんと純粋日本人らしいです!)
今現在先輩セブンティーン専属モデルの榮倉奈々さんが月9(フジ月曜21:00~危険なアネキ)などに出演されるなど(個人的に伊藤美咲さんより奈々ちゃんのほうが輝いてます、眩しいくらいに・・・)活躍されていますがこの玲奈ちゃんも必ず先輩モデルさん達と同じかそれ以上の活躍をしてより輝いてくれると信じています!!
こんな感じで気になったもしくは気になっているモデルさんもどんどん紹介していきたいと思っています。温かい目で見守ってください。
[PR]
by zerosakiwohajimey | 2005-11-23 22:48 | 注目モデル
f0000026_23514158.jpg
こちらはなかなかポーズが珍しかったため(管理人は動きがあるか座ってたりしゃがんでいるものにより惹かれます)勢いで買ったものですがデフォでなぜかパンツ丸見えです。角度によっては画像のように手がうまい具合に重なって見えなくなるんですがなんともはや最近の若いモンは(←ジジイか!?)
まぁ感想としては作品も1はハマって学生時代にやっていたんですがさすがにもう着いていける歳でもないんで(23歳来年年男←お前のことはど~でもいいよ!)2には一切興味も関心も無かったんですが今日は目に付いて買ってしまいました・・・だってしゃがんでるし猫もいるし(あとパンツも見えるし←結局ソレが目的か!)まぁたまにはこうゆういわゆる美少女フィギュアをみて秋の夜長に物思い(妄想ともいう)にふけるのも一興かなぁとか想う今日このごろなのでした。



でも管理人は絶対ギャルゲー(もう古い表現?)には二度とハマら無いぞ!!


「えっ!!でもFateは普通にやってるよね?」
「フッ・・・Fateは神話や伝説、伝記の類だからそんな低俗なギャルゲー(いいかげん死語)なんかとは一線を画す芸術作品だからいいのさっ・・・」
「ふ~ん、まぁ好きにすれば~。」

Fate/hollow ataraxiaも達成率90%超えたがまだ全クリしてない。多分今週中にはクリアできるだろうことを切に願う・・・
最後にアヴェンジャー最高ッスよアニキ!!
[PR]
by zerosakiwohajimey | 2005-11-23 00:21 | 雑記
HGシリーズ 仮面ライダー33のセット売りを買いました。
何故買ったかと言うとTHE FIRST版の1号、2号が欲しかったからです。
今現在のところ初の立体物ではないでしょうか?
                 
                             技の2号                力の1号
f0000026_20241053.jpg
               一文字 隼人 「行くぞ!本郷!!」        本郷 猛 「おう!!」

このように映画本編最後に二人でショッカー基地(改造実験支部)に突入し今までのわだかまりも全て消し去るほどの協力体制!!を再現できます!

今回のシリーズ他のラインナップとしてはアームドヒビキ、弾鬼さん、ゾルダ、サイギャング、ヨロイ騎士 といった感じです。
1号、2号のために買いましたが弾鬼さん(これも初立体化!?)もなかなかあなどれない存在です。ですから仮面ライダー好きなら絶対購入ダゼッ!!!
[PR]
by zerosakiwohajimey | 2005-11-22 20:37 | 雑記

本日の買い物

f0000026_13503650.jpg

今日は朝一で池袋へ。

ビックカメラにてHGディスティニー、500体記念ダースベイダー、SWエピソードⅢ、Fate/hollow ataraxiaサントラ。

ビックに無かったFate/stay night curtain raiser(アニメDVD)初回版をとらのあなにて購入(まだ並べてないのをレジの店員さん♀にいって購入、視線が痛い・・・)

ここで当初の目的は完遂したがちょいと寄り道でPOST HOBBYへと行きフィギュアその他もろもろを衝動買い(無計画←ご利用は計画的に!)した結果なぜか今更To Heartのフィギュア(なんかポーズが気になったから)と舞Himeのヒロイン?(見たこと無いからよくわからん←知らんなら買うな!)と久々に仮面ライダー物のガチャセット(FIRST版の1号、2号が入っているヤツ)これはもう2セットしかなくて私が買ったからラス1になってしましました・・・人気があるみたいです。
ちなみに管理人のフィギュア購入条件はかっこいいかポーズがイイか造形がイイかですね。
その条件内ならよくわからない作品(キャラ)でも買います。最近は完成品のフィギュアのクオリティがハンパないのでよく吟味してから選択し買うのですが知らぬ間に美少女フィギュアも増えていっています。
まぁ好きなものは好きなのでこれからも見極めて購入していきます。
今日買ったものの詳しい紹介は後日ということでまずはディスティニーを製作します。

あと今日ゲーセンに行ったら北斗の拳の格ゲーが入っていたので一回プレイしてみました。しかし管理人は余り北斗の拳に詳しくないのでキャラもよくわからないから適当に選び(ケンシロウはあえて避けて)三人目でやられました。感想としてはギルティシリーズの製作会社の作品なのでかなりシステム的に似ていました。作品のファンなら多分もっと楽しめると思います。
[PR]
by zerosakiwohajimey | 2005-11-22 14:21 | 購入物