戯言放出中


by zerosakiwohajimey
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アキハバラ@DEEP ディレクターズカット版 DVD-BOX

f0000026_1695543.jpg

パッケージ表、往年の東映映画風のイラストになっています。番宣ポスターとかにも使えそぉ(・∀・)ノ
【アキハバラ@DEEP ディレクターズカット版 DVD-BOX】
2006年6月からTBS系列にて放送された、"アキハバラ"を舞台に繰り広げられるオタク冒険活劇ドラマ。TVドラマ化された作品も多い石田衣良の同名人気小説をベースに、「池袋ウエストゲートパーク」などを手掛けてきたオフィスクレッシェンドが製作を担当。ジャニーズJr.の風間俊介や生田斗真、グラビア・アイドルの小阪由佳などのバラエティに富んだキャスト陣が、それぞれに悩みや欠点を抱えたオタクたちに扮し、不器用ながらもひたむきな青春ストーリーを繰り広げていく。6枚組の「ディレクターズカット版BOX」としてリリースされる本作には、未公開シーンを復活させた本編のほか、コメンタリーや多彩な特典もついている。
それぞれに欠点を持つページたち6人の若者は、ネットをきっかけに知り合った。ひょんなことからアキハバラに事務所を構えることになった6人は、社名を"アキハバラ@DEEP"として会社を設立。彼らは自分たちの得意分野をいかし、手始めにアキラのアイドルサイトを作成するものの、仕事というほどの仕事をしたことがないため、それなりの人気を得ても、ビジネスとして成功させられない。そこで6人は、愛する秋葉原の街のトラブルシューターとして、さまざまな問題を解決していくことにしたのだが…。

■収録内容(全12話)
第1話~第12話(12話は総集編なので実質11話が最終話)

監督(製作スタッフ): 大根仁
出演者: ページ・風間俊介(ジャニーズJr.)、ボックス・生田斗真(ジャニーズJr.)、タイコ・星野源、アキラ・小阪由佳、イズム・松嶋初音、ダルマ・日村勇紀(バナナマン)、中込威・北村一輝、ユイ・本上まなみ

特典: ■映像特典:メイキング映像/あかねちんメイドPV「みさ・みり・あやか・りな・ちな」/ページ・ボックス・タイコ・アキラのクランクイン映像/ダルマコスプレショー/レギュラーメンバーのクランクアップ映像/次回予告/未放送素材含む全アイキャッチ集/連続スチール映像集/他
■音声特典:キャスト&スタッフによるオーディオ・コメンタリー(12話以外)
■封入特典:解説リーフレット
f0000026_16112358.jpg

パッケージはプラモのパッケージBOX風(タミヤ風?)になっていて裏面はアキハバラ@DEEP主要メンバー6人のフィギュア紹介風になってます。
f0000026_16131627.jpg

箱の中はこんな感じになってます。
右:アキハバラ@DEEP事務所概要。
左:デジキャピ社長中込威のサイン(印刷だよ)入り!!コメント~~(?)
f0000026_16201599.jpg

ディスクは6枚組みでこんな感じで入っています。
f0000026_16205742.jpg

リーフレットの中のキャラクター紹介図。
このリーフレットの中で監督の大根さんのコメントが書かれているんですが、なんともドラマ版アキハバラ@DEEPファンならほぼ全員が思っていることを監督自身がしつこいほど(笑)書いてくれています。

その内容は映画版アキハバラ@DEEPはつまらな(ry・・・とかただキャストがかっこいいだk(ry・・・とかほんとーに我々が思ってることをわかってらっしゃる( ̄▽ ̄;)

ていうか映画版はあまりにつまらなそうなので未見です。なんであんまし批評できないですが予告でもぅ面白くないのが伝わってくるので(っていうかドラマ版がオモロ過ぎた!?)レンタルになって見る機会があれば見ようかなぁくらいの気持ちです。
とりあえず今はドラマ版のほうのイメージを大切にしたいので・・・

なんでも映画版は原作を2時間の尺で再現することに(無理やり?)したらしいので展開上我等がダルマさんを削ってしまったというからコレはいただけない!!!
ダルマさん無しの@DEEPなんて考えられないし考えたくもないですっっっ!!!

しかも原作通りにイズムを男にしちゃうし(ドラマ版は女の子!!しかも松嶋初音ちゃん)女の子はアキラ一人・・・しかも山田優って・・・歌うたってるし・・・( ・o・)ハァ~どうでもいいっす。

そんなこんなでドラマ版アキハバラ@DEEPをこれからも愛していきます!!
(・∀・)ノ「ささっささささささ作戦かかかかか会議だっっ!!!!!」ページ風
[PR]
by zerosakiwohajimey | 2006-09-26 16:52 | 購入物