人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戯言放出中


by zerosakiwohajimey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デスノート 前編

最近映画を見まくっている僕なんですが(1ヶ月で8本)一番最近というか今日観に行ってきたのは劇場版「デスノート 前編」でっす(^@^)
いわずと知れた少年ジャンプで連載されていた漫画が原作の

「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ。」

というノートをたまたま拾った天才とそれを捕まえようとする天才のお話です。(ものすごく簡単に言ってしまえばですが・・・)
少年ジャンプの中では一番セリフが多くアクションはほとんど皆無といっていいくらいの心理戦に特化した漫画なんですが奥が深く読んだら必ず何か考えさせられるものがある作品です。
今回の劇場版は原作漫画を基本に+オリジナル要素が加えられておりどうなってるんかなぁ~と思いながら観ましたがまず原作の雰囲気をほぼ完璧に再現(特に月の部屋とL)されていてしかも丁寧な作りになっているのでとても楽しめました。
ちなみに死神リュークはCGなんですがこれもまた丁寧に作り込まれていてかなり見応えがあります(声は中村獅童さん)
気になっていたオリジナル部分も原作のストーリーに融和して調和しており違和感無く物語りに引き込まれました。ミサミサがちょっと癇に障るかも??(自分は大丈夫でしたが)ミサミサの活躍は後編のお楽しみということで楽しみにしておきましょう!!

余談ですが8月には西尾維新さんがデスノートとコラボして書き下ろしを刊行するらしいのでこれも要チェックや(*O*)
by zerosakiwohajimey | 2006-06-20 23:32 | 映画