人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戯言放出中


by zerosakiwohajimey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブルーディスティニー1号機、2号機 蒼い正義

ブルーディスティニー1号機、2号機 蒼い正義_f0000026_10442676.jpg
ブルーディスティニー1号機、2号機 蒼い正義_f0000026_10333264.jpg

<注>実際はコンパチなので2個買わないと↑このシーンは再現できません・・・
このブルーディスティニー1号機、2号機ですが自分が学生のころ約10年前のセガサターンソフトに登場したのが初出でした。その後いろいろな場面ででてきましたがメインで登場したのはセガサターンでしかも三部作で発売されたのでもちろんその全てを定価で買いました。(その後一本千円以下で流通していたのは有名ですね。)
その当時は今みたいにCGバリバリじゃなくポリゴン丸出しカクカクモーションでしたが十分引き込まれました。設定ではEXAMシステムと呼ばれるニュータイプ能力みたいなのを引き出して運動性能を飛躍的に向上させて通常MSよりも高速で戦闘が可能になるっぽい?です。ちなみにジム頭が1号機、赤い肩が2号機です。
ブルーディスティニー1号機、2号機 蒼い正義_f0000026_10433588.jpg
ブルーディスティニー1号機、2号機 蒼い正義_f0000026_10522383.jpg
←自分的には1号機のほうが好きです。ジム頭でメチャ強いとことか暴走しちゃうとことか。
2号機はニムバス大尉に奪取されてしまい肩をニムバスのパーソナルカラーである赤に塗り替えられて敵として登場します。こうなると2号機に乗る前のニムバス大尉の搭乗機であるイフリート改はぜひ商品化して欲しいです。(ジオノでイフリートが出てるから少しの改良で済みますし・・・お願いしますバンダイ様!!)





総評としては今回のBDですがG.F.Fにしてはかなり動くし台座がフレキシブルに動くので様々なバトルシーンを再現できるのでかなり買いかなと。
コンパチなので一体でも十分ですがやはりこの二体は対決させたいので2個買いは必須かなぁ~
一体4000円くらいするので余裕のある方は2個買ってみてください。
by zerosakiwohajimey | 2005-12-25 11:08 | 雑記