人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戯言放出中


by zerosakiwohajimey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

装着変身 仮面ライダーカブト

装着変身 仮面ライダーカブト_f0000026_555233.jpg

「仮面ライダーカブト」シリーズの装着変身第1弾はもちろん主役のカブトです。キャストオフ(脱皮)してマスクドフォームからライダーフォームへの変身を着せ替えで再現してます。可動素体の他にクウガ以来初(?)となるなつかしのディスプレイ用固定素体も付属。実質2体セットみたいになってます。
装着変身 仮面ライダーカブト_f0000026_5123619.jpg

まずはマスクドフォーム。カブトクナイガン銃モード。天道くんのキャラ的にあんまし派手に動かさないほうが「らしさ」が出ます。自分的にこの形態がかなり好き。最近はすぐキャストオフしちゃうからちと残念・・・もっと1話みたいな活躍して欲しい。
装着変身 仮面ライダーカブト_f0000026_5143477.jpg

カブトクナイガンアックスモード。まぁ単純に持ち替えただけなんですが。劇中では空中で回転させて持ち替えるのでかっこよくみえます。
装着変身 仮面ライダーカブト_f0000026_5161961.jpg

結構腕アーマーがデザイン上干渉しますがこのくらいまでは余裕で可動します。大胆なアクションもいいです。それでは・・・
装着変身 仮面ライダーカブト_f0000026_518111.jpg

       「キャストオフ!!!チェンジ!!ビートル!!!」
装着変身 仮面ライダーカブト_f0000026_5194926.jpg

劇中でもいつのまにか出現するカブトクナイガンクナイモード。設定どおり銃モードからの引き出しを再現してます。色もレッドが光沢感もありかなりイイ感じ(*^∇^*)♪
装着変身 仮面ライダーカブト_f0000026_5214390.jpg

        「ライダーーーーキックッッッッ!!!!」
   この状態で自立します。ライダーキックも楽々再現可能。
装着変身 仮面ライダーカブト_f0000026_5243827.jpg

                  キメポーズもキマる!!!!
装着変身 仮面ライダーカブト_f0000026_5252032.jpg

                脱ぎ終わったら着せないとね・・・
装着変身 仮面ライダーカブト_f0000026_526464.jpg

出来はかなり満足でした。今後の展開に期待しちゃいますね。
ちなみにカブトゼクター部分は取れやすくてしかも小さいので失くす可能性大なのでご注意をm(__)m

追加CORM DXマシンゼクトロン
装着変身 仮面ライダーカブト_f0000026_20411128.jpg

ちなみに本来キャストオフライダーを乗せるんですがサイズ的に装着変身がなぜかジャストサイズです。
装着変身 仮面ライダーカブト_f0000026_20423771.jpg

塗装もちゃんとされてて光沢がまぶしいぜ!!バイクに乗ってこそライダーー!!!!
装着変身 仮面ライダーカブト_f0000026_20433671.jpg

バイクもキャストオフできます。なんかよくわからない乗り物になってしまいますが・・・雰囲気はカッコイイので良しとしましょう。
by zerosakiwohajimey | 2006-04-01 05:35 | 雑記