人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戯言放出中


by zerosakiwohajimey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

変身ブレス ザビーゼクター

変身ブレス ザビーゼクター_f0000026_22154451.jpg

本日本編7話にて本格的に登場&活躍しました2号ライダーこと仮面ライダーザビーの変身ブレスザビーゼクターです。2人目にしてブレスとはなかなか変化球です。
以下変身プロセスです。
変身ブレス ザビーゼクター_f0000026_22185335.jpg

どこからともなく時空を超えて飛んでくるザビーゼクターをブレス部にセットすると『ヘンシン!!』とカブト同様淡白な変身音が鳴ります。しかしカブトでは羽部分の甲羅(?)が邪魔して音が小さくくぐもったものになってしまっていましたがこのザビーではスピーカー部分が完全に露出しているのでカブトよりクリアーで大きく音が鳴ります。
変身ブレス ザビーゼクター_f0000026_2223509.jpg

                     羽部分を前に回転させて・・・(注:劇中ではこの時点で変身待機音が鳴る。)
変身ブレス ザビーゼクター_f0000026_22243557.jpg

ザビーゼクターをここまで回転させると変身待機音が鳴りますが劇中ではここまで回転させないのですこしだけ回転させましょう。ちなみにカブトとは違う音です。
変身ブレス ザビーゼクター_f0000026_22262053.jpg

そしてそのままここまで回転させると『キャストオフ!!チェンジワスプ!!!!』と劇中同様のキャストオフ完了音が鳴ります。(劇中では何て言ってるかわかんなかった・・・ワスプって)さらにこの状態で背中のボタンを押すと『ライダースティング!!!』とザビーの必殺技音が鳴ります。
蜂をモチーフのライダーだから遠距離から針を飛ばしてワームを倒す(もしくは硬直させる)のかと思ってましたが直接パンチで叩き込むとは・・・でも仲のいいライダーよりも最初は対立しながら共通の敵に会ったら共闘とかはかなり好きです。
でもカブトもそうだけどザビーは武器がこのスティングだけっていうのもなんか寂しい感じがするのでゼクトでパワーアップもしくは武器追加(開発)して欲しいですね。
最後に矢車隊長、シャドウのかわいい部下(ゼクトルーパー金色二重ラインおめでとう!!)のために豆腐買いに来るのはいいけど一丁じゃ部下達は満足しないんじゃ・・・(;>_<;)・・・それともただ天道を探りにきた口実か。あと天道の豆腐入れるボウルパクってったのちゃんと返してね。
でも岬さんの調査で天道くんが確実にカブトってばれてるんじゃなかったっけ??それとも本部(吾郎ちゃん)には虚偽報告したもののやっぱり怪しいんで矢車さんが直接探りに来たとか?ゼクトは横の繋がりが希薄な組織っぽいからしかたない???あといつも加賀美君のバイトの時間を把握してくれている岬さんの優しさに感動(*^_^*)これからの展開に期待!!!
by zerosakiwohajimey | 2006-03-12 22:49 | 購入物